スケート

honofu2007-02-12

先日、京都新聞の集金の人にいただいたチケットを使って「枚方パーク」にあるスケート場にやって来ました。
穂乃はフィギアスケートの「荒川さん」「ミキピン」「真央ちゃん」が大好きです。
ちなみにママは「大ちゃん(高橋大輔)」が大好きです。
気温は昨日と違って上々。
よし、オリンピック目指してがんばるぞ。
しかし!何だこの人混みは。
スケートリンク内は洗濯乾燥機の中みたいに大混雑です。
最近スケートブームだしな・・・。
よし、とにかく靴を借りてやってみよう。
穂乃は15センチの靴を借りて履いてみました。
おっ!穂乃、立って歩けるじゃないか、すごいねえ。
よし、ママと滑ってきな。
「うえ〜ん、ふうちゃんも〜」
ごめんね、風ちゃん。風ちゃんは無理だし、靴のサイズも無いのよね。
風ちゃんは面白くないのか、ずっと泣いていました。
穂乃も人があまりに多く、練習が思った通りできず早々に切り上げてきました。
残念だね、オリンピックまでの道のりは長いな。