クッキー作り

明日はバレンタインデーです。今日はほのとパパのチョコレートクッキー作りをしました。
といっても生地まではほのが帰ってくるまえにやっておき帰ってきてから型抜きをしてもらいました。
去年も作ってお隣のこたろうくんにもあげたね。今年は成功するかな・・・
残念ながら無塩バターが売り切れだったのでできばえがあまりよくないような気がします。
生地を伸ばして準備万端。ほのは型を順番に抜いてくれます。オーブンに入れて15分。ドキドキ・・・
「チーン」「出来たかな?」うん、なんとか食べられそう。
袋に入れてラッピング。なかなか上手にできました。せっかくだから明日こたろうくんと(あかねちゃんと)れいちゃんにもあげようね。
そんなこんないっているとパパが帰ってきたよ。「パパ〜ほのが作ったの〜食べて食べて!」
バレンタインデーは明日だけどもう今日渡してしまいました。ま、いいかあ。