生活発表会

今日はほのの幼稚園の生活発表会でした。私の子供の頃でいう学芸会。最近毎日練習していていろいろ教えてくれていました。昨日から「ママ〜場所は2階のホールやで、知ってる?ちゃんとこれる?」と何度も言われていました。
朝も張り切ってバスに乗っていったよ。
風ちゃんはお馴染みの保育所です。
それにしても今日は朝から雨。幼稚園といえば意外と雨に遭遇することが多い。入園式もそういえば土砂降りだったな〜。
今日もそれに値するぐらいの雨。行きはもえみちゃんの家の車に乗せてもらうことにした。よかった〜。
いよいよ始まりました。ほの達りんご組は「ぞうさんのぼうし」です。ほのはぞうさん
音楽に合わせて楽しそうに踊っていたよ。お返事も大きな声で「ほのかぞうさん!ぱお〜ん!」できました。
会場の一番後ろではビデオを撮っているお家の方が(特にパパ)が多かった。ママも後ろで撮ろうかと思ったけどやめて一番前で肉眼で見ることにした。
ほのをはじめみんなとってもかわいくて上手。入学式のとき泣いていたのからみたらみんなすごい成長です。

帰りはれいちゃん、もゆちゃんたちと電車で帰ってきました。雨の中お疲れ様!