ETC

丸山家の自家用車は黄色の『フォルクスワーゲン・ビートル』です。
京都の街に良く似合う可愛いくてお気に入りの車です。
この車に乗って休日には、しょっちゅう出かけています。
しかし、「ETC」が着いていないため高速の出入り口では行列に並んで清算していました。
その横を生意気に通り過ぎる他の車に対して劣等感を感じていました。
やっぱり、おしゃれな車はスマートに高速出入り口を通過しなければいけない。
今日はオートバックスでETCを装着しにいこう。
先日下調べしていたお陰で速攻で購入、約40分で装着完了、ETCカードも約3分で出来上がりました。
代金は装着料込みで20000円
よし!今から高速に乗って試そうよ。
京都南インターに来ました。
「あの緑の入り口じゃなく、紫の入り口だな」
いよいよ車が高速入り口を通り抜けようとします。
「おい!おい!本当にバーが開くのか?」「あれ?開かない」ブレーキッッッ!
「カッシャン」
おー開いた。
かなり近づかないと開かないんだね。
車は京都南インターから大山崎インターに到着、今度は降ります。
出口が近づいてきました。
「おっ!一般口は4・5台並んでいるぞ」
優越感。
さっ、格好良く通りすぎるぞ。
・・・・開かないッ、ブレーキッッッ。
「カッシャン」
おー開いた・・・。
「格好悪いね、しばらく慣れないな」
でもこの優越感、なかなか良いね。
明日も高速使って出かけよう。