ギリギリセーフ

2・3日前から鼻水がでていた風ちゃん。元気は元気なので様子をみていました。そして今日は風ちゃんの大好きなプールの日。
しかし夕べは鼻づまりがきつくて何度も何度も起きては泣き、熟睡できてないようでした。
元気なので今日午前中はプールにいって、夕方耳鼻科で診てもらおうとおもったのにあまりにも夕べ泣くので「もしかしてま中耳炎?」と疑い急遽午前中いってくることにしました。
結果は・・・鼓膜は赤くなっているけど中耳炎にはなってないとのこと。でももう少し遅かったら中耳炎になっていたらしい。どうやらギリギリセーフだったみたい。よかった〜。中耳炎になるとやっかいだもんね。
母の勘があたり早めにいけてよかったです。あまりにも中耳炎になっているので最近は何となくわかるような気がします。
でもこれで薬を飲ませるために風ちゃんのミルクをやめさせるのが中止になってしまいました。
しっかり飲んで早く風邪治そうね。来週はまたプールにいくよ!
まだ2月だというのに最近病院ばっかりだわ〜。しょうがないけどね。