結果報告

先週脳波検査をしてもらった結果を聞きに行く日です。大丈夫と思っていても少し気になって夕べはあまり眠れませんでした。
ほのが朝登園した後すぐに車で病院にむかいました。15分ほど待って診察室に呼ばれたよ。
先生に「ふうかちゃん久しぶりやな〜」と言ってもらいました。(先生は子供にはやさしく声をかけてくれます)
脳波の結果は異常なし。ホッとしました。
あの痙攣ははやり下痢・胃腸炎からくる痙攣積重ではないかということ。でもあの時熱もあったので熱性痙攣も合わさった可能性があるそうです。
今回はもう通院の必要はないとのことでまた安心しました。
ただ、今後また胃腸炎になったとき痙攣を起こす可能性はあるので胃腸炎・熱のとき注意だけしてくださいということでした。いづれにしろ一安心です。ありがとうございました。
ほのは今日風ちゃんの病院だと知ると「ほの今日ひかり組でまってる?」と聞いてきたよ。
「今日はほの帰ってくるまでには終わっているからバスで普通に帰ってきてね」というと「ふう〜ん」。ほのなりに気にしていてくれているみたいです。