再び病院

昨日の夕方再び突然訪れた胃腸炎
風ちゃんは夜中に起きて、泣きながら吐いてしまいました。
そして、朝には38.5度を越すまでに。
先に発症したほのは回復し今日から登校できました。
ほのが登校後、今度は風ちゃんを連れて病院へ。
熱が高いので奥の部屋のベットで横にさせてもらえました。
先生も看護師さんも日曜日にママがきたのを覚えていて「あれ?日曜日にきてましたよね?」と。「あ、今度は妹です」というと「うつっちゃったかぁ」と話していました。
同じお薬を処方してもらい帰宅。それから、ずーっと寝続けた風ちゃんでした。
一緒にお昼寝をママもぐっすりさせてもらえました。
そのおかげで夕方には熱が下がってきて、うどんを食べれるまでに。明日もお休みだね。
早く治るといいね。