25級からスタート

今日からほのはプール幼児クラスからジュニアクラスに進級です。数日前から少し風邪気味だったけど、朝も元気に起きるし幼稚園も元気にいくので行くことにしました!先月の4週目福島に帰ったためお休みそして先週は第5週でスクールがお休み。今日は3週間ぶりです。以前やはり3週ぶりに来たとき久々のせいかかなり渋ったことがあったし、3週ぶりでいきなり新しいクラスだとどうなのかな?また嫌がるかな?とちょっと思っていました。
なのでここのところずっとプールの話をして「ほの、今度からお姉さんクラスだね〜すごいね〜」とテンションを高めておいたつもりでした。
実際いってみて・・・今日から一緒に25級になった「ゆうすけ君」もいたお陰か仲良く2人並んですんなり入っていました。
お姉さんクラスだ!っていっておきながら今日は男の子ばかりで女の子はほの一人だったとほのに指摘されるくらい(笑)
やはり内容は今までと違って泳ぐことを練習する内容。おもちゃは全く使いません。でも、ほのは結構飛び込みも顔をつけるのも上手にやっていたよ。
終わってみて聞いてみると・・・楽しかったそうです。来週もまた行くそうで帰りには今まで一緒の幼児クラスだった「わかなちゃん、ともちゃん」にもそして「ゆうすけくん」にも「ばいばい〜また来週ね!」と手を振っていました。
また一つ成長したのね!ほのちゃん。