反省

先週雪が降ったというのに今日は春のような暖かさ。これでは身体も参ります。
昨日夕方からずっと寝ていたほの、今朝8時に起床。なんと13時間半。寝ました寝ました。昨日より大分すっきりしたようです。
今日からまた風ちゃんはプールを再開。先月は結局1回しかいけませんでした。今月はがんばろう〜っと。風ちゃんは勝手に飛び込むし潜るしホント恐いもの知らずです。頼もしいんだけどね。
そして「いやいや」全開中。もう言い出すと泣きながらわめいてひっくりかえるのでこちらが疲れます。ずっと今だけ今だけって思い続けているんだけどね〜(はあ〜)今日はついつい「好きなだけそこで泣いてていいよ」と突き放してしまいました。いけないいけない。反省しなきゃ。
でも注意しただけですぐ泣いて叩いてひっくり返るってちょっとママも困ります。皆さんどうしてるのかしら〜。