小児科好き?

2日程前からかるい咳をし始めていたほの。
夕べはいつもほどではなかったけど続けて咳をしはじめた。
あちゃ〜、やはり疲れがでてきたのかな・・・
また今夜咳き込んで眠れないとかわいそうなので夕方風ちゃんを保育所に迎えに行った後小児科にいくことにしたよ。
偶然お隣のママに朝「今日ほのを小児科へ連れていこうと思っているんだ」と話したら、向こうのお兄ちゃんも鼻水がすごくなっているので小児科を教えてもらおうと思っていたとのこと。
それではということで夕方一緒に小児科へいくことにしました。
ほのは幼稚園から帰ってきて「風ちゃんの迎えのあとお隣のなっちゃん達と小児科へいく」と知って喜んでいました。(病院いくことになって喜ぶなんて・・・)
風邪っぽいとはいえ熱もない子供達。小児科に診てもらいにきたのに遊びにきたみたいでした。
診察の結果は風邪までもいかないね、疲れがでてきて敏感な(いつものとおり)気管に反応したのでしょうとのことでした。いつものとおり咳止めシロップをもらってきました。
ついでになかなか治らないあせもも大群の薬も処方してもらってきたよ。
これで今日は少し安心して眠れます。
最近ではほのも自分で風邪ひくと咳がひどいと知っているので「病院いく」というと喜びます(?)
夏休みの疲れ&夏バテがではじめたかな?風ちゃん、パパ、ママもならないように気をつけなきゃ!