風ちゃんの昼寝

今日は特に何も予定がない日。
風ちゃん買い物からかえってきて玄関でどうしても「ねえねの自転車」に乗りたいといいだした。
家の中より涼しいのでしばらく自転車に乗っていったりきたり。
まだこぐことはできないけど何とか前に進んでいるのでたのしいらしい。
その後ご飯を食べて、眠そうにいるのに「眠くない!」。
寝ないと帰ってきたほのと遊べないよと言っても「遊ぶ〜」
でも最近昼寝もしないで遊んでいるので絶対疲れているから今日は抱っこして無理無理寝せました。
1時間半くらいで起きるかな〜と思いきや、ほのが帰ってくる時間になっても起きず・・・
3時間も眠っていました。
さすがにすっきり起きてきて(おもらしもしちゃったけど)「ねえね、おかえり〜」
ここのところの疲れも取れたかな・・・
でもこんなに眠ってしまって夜はいったいいつまで起きているんでしょうか・・・
ほのは夕べ薬がきいたらしく咳もあまりせず眠ることができました。
2人共元気なほうが楽しいよ!