猪苗代湖とピザ屋

夕べ早めに皆で眠ったので今朝ほのは6時位から起きだしました。同じく早く起きてお風呂の準備をしていたばあちゃんに「お風呂いく?」と誘われ「行く!」と元気によくいきました。ママはまだ寝ている風ちゃんに合わせてその後まだ寝ていたよ(いつものことだね)。30分後風ちゃんとお風呂にいきました。
朝ごはん食べて猪苗代湖にいきました。今の時期は湖水浴の人達で駐車場も有料に。結局遊覧船に乗りに行くことにしました。遊覧船は大きなはくちょう号。ほのと風は自分でこぐあひるに乗りたがっていたけど、残念ながらまだ運行していませんでした。
終わったあとは近くのピザ屋で昼食。ここのピザ屋は独身の時、美味しくて何度か食べにきたことがあったお店。何年かぶりに行ってきたよ。ここはお店の釜でピザを焼いてだしてくれる。うん、やはり美味しいねあっというまに食べてしまいました。こんななかでも風はピザがイヤと言ってカレーを食べていました。
さあ、そろそろ帰ろう〜♪近くの旅行だったけど福島に住んでいた時を思いだした楽しい2日でした♪