親戚に挨拶

午後からお墓参りしながら親戚宅に挨拶しに行ってきました。
ほのはお正月にママの従兄弟の子供達と遊んだのを覚えていて楽しみにしていたよ。
残念ながら姉妹のいる家族は明日から帰省らしく来てなくてほのは残念がっていました。親戚宅につくと夜バーベキューを外ですると準備が始まっていました。
ほのは男の子だらけの中に最初は入れずにいたけどしばらくすると一緒に遊んでいたよ。風は男の子キライとばあちゃんにずっとくっついていました。
バーベキューが始まると子供達は「おにく〜♪」と群がってきてなかなか大人にお肉がまわりません。あっというまになくなってしまったよ。
その後花火をみんなでやって大喜び♪。
明日もバーベキューするからおいでよと誘ってもらいました。従兄弟姉妹家族の中に入るの悪いかな?と思ったのだけど遊びたいほのは「行きたい〜!」「風も!」う〜ん、じゃあ明日疲れてなかったら来てみようか。