七五三の準備

今日は七五三の衣装の予約をしてきました。
午前中は風ちゃん。
「あっ!ねえね〜!」写真屋さんに入ると2年前のほのの七五三の写真が飾られていました。
うわ〜やはり幼いね!ほのの笑顔はとってもカワイイ(親バカバカ)
さあ、風ちゃんどれにしようか。「ねえねといっしょ〜!」
この赤なんかはどう?「いや!ねえねといっしょの!」
何を見せてもほのと一緒のがいいの一点張り。結局またほのの時と同じ着物を借りることにしました。
夕方、幼稚園から帰ってきて今度はほのの番です。
5歳の女の子の着物はないのでドレスを無料でおかりできることになりました。
また写真屋さんにいくと「うわあ、ほのかちゃん大きくなったね」と言われ、さらに自分で3歳の七五三の写真をみてとても恥ずかしそうにモジモジ。
ほの、何色のドレスにするの?「うららちゃんの黄色!」(ここでもプリキュアですか・・・)
黄色とピンクと白と出してもらい試着しました。
へ〜どれもかわいいね。
ほのはどれにしたらいいのか迷っていてなかなか決まりません。
「え〜どうしよう・・・」
でも、結局白の大きなフリルのついたドレスに決定!
とてもかわいいね。
人見知り&場所見知りの風ちゃん、今回は主役だよ〜。
お姫様やる〜と喜んでいるほのに主役の座が変わってしまいそうな気がしてなりません(笑)