早寝早起き

「ママ〜朝だよ。おーちーよ(起きよ)」。と、この休み2日間風ちゃんに起こされました。
「ママ〜起きよう!ねえってば」と今朝はほのに起こしてもらいました。
いづれも6時半頃。
ほの達はあんなにディズニーランドではしゃいで暑かったのに疲れ残ってないの?
「ママどうしていつも起きないの?」ほのに聞かれます。
ママは毎日6時30分には目覚まししてるし、土曜日ほのが幼稚園のときもちゃんと起きてるもん。たまたまほのが目覚ましより早く起きるだけで・・・
確かにママは小さいときから朝起きるのが苦手です。
でもそんなに毎日起きてないみたいにいわないで・・・
子供は早寝早起きがいいというけれど、今日も2人は8時に就寝。
明日もとても早そうです。