体力

今日はほのは午前保育です。
う〜ん午後からどうやって時間つぶそうか・・・
雨だから公園もいけないしなあ。
疲れてるだろうから昼寝するでしょう!
など考えてお迎えのバスをまっていました。
降りるときいつものように寝起きの顔をしてきたので
これは寝ると読んだママ。
お昼を食べて少ししてからいつものように「お昼寝の時間で〜す」
と真っ暗にしました。
布団にごろんとなったのですぐ寝るかなと思っていたのに
「ほの眠くないから寝ない!」とおきてしまいました。
でもどうみても眠そうよ・・・目をごしごし、ぐずぐずしながら起きてなくてもいいと思うけど・・・
そんな時みんな子供が雨で体力もてあましてるのかもえみちゃんの家から
遊びにこないかとお誘いのメールがきました。
その話をしたら速攻「行く〜」結局ほのも風ちゃんもカッパをきて傘をさして歩いていったよ。さきにもゆちゃんもれいちゃんも来ていてほのも混ざり幼稚園ごっこで大盛り上がり。
結局いつもと同じ時間に就寝しました。
GWに沢山遊びに連れていってもらったり幼稚園に夕方までいてくるようになって体力がぐんとついたみたい。風ちゃん大変だけどおねえちゃんについていくよ。