ようやく「パパ」と言えた

風ちゃんパ〜パと言ってみな。パ〜パッ。
「パ・パッ」
よっしゃあっ!
やっと言えたね。特訓の成果がようやく出たぞ。
でも「アンパンマン」に続いて「ワン・ワン」を先に覚えました。ま、良しとしよう、穂乃の時はまだ喋りもしないうちからママの目を盗んで「パパ・パパ」と教育してきたんだけど、風ちゃんは手を抜いてたからしょうがないな。しかし、隣にいた穂乃がポツリ「穂乃さみしいな・・・。」としんみり言っておりました。「穂乃」と言ってもらいたかったんだね。感性が豊かになってきたと感心しました。“ホノ”って言葉は幼児には難しいんだ、ごめんね穂乃。とにかく風ちゃんはワンワンが大好きです。
ようし、今週どこにも出かけていないから、本物のワンワンを見にアヤハディオに行こう。
どう?風ちゃんワンワンだよ。
「あっ・・・。ワン・ワン・・・」
あれ?そんなに反応良くないな。
穂乃の小さい頃は興奮して歩き回っていたけど風ちゃんはそうでもないな。
風ちゃんはきまぐれな性格かな?今から男心をもてあそぶ性分?将来大変かな?