ママと風ちゃん

「イ・ヤ・だ・あぁぁ〜〜!」
今日も風ちゃんは朝から大声で吠えています。
「いい加減にしなさあいぃぃ〜〜!!!」
風ちゃんとママはいつもケンカしています。
ところで今日パパは久々に散髪に行きます。
パパが行っている散髪屋さんは「法典の湯」の中にある1000円カット、切ってもらった後風呂に入ってスッキリします。
穂乃も風ちゃんもここでカットしてもらっていて二人とも何故か切ってもらうのが大好きです。
「風ちゃんも連れていって!」
ママは何度も依頼してきます。
いいけど・・・何で?
穂乃は外でお友達と遊んでいるから一緒にあそばせたら?
「いいから連れていって!」
風に疲れているのね…。