20メートル

パパと穂乃と風の三人は松戸の室内プールにやって来ました。
ここのプールは流れるプールや滑り台なんかもあり良い施設です。
風ちゃんにはちょっと深いけど楽しそうに泳いでいます。
穂乃は9月に行われた学校プールの進級テストで、ひとつ上の「メダカクラス」にしか上がれずママの説教にあいダメージを受けています。
よし、来年に向けて今から頑張るぞー!!
穂乃!まずはクロールで10メートルをマスターしよう!
なんとか息継ぎして泳げるようになったけど「不恰好」です。
水中から見てみると
「クロール」→「ドザエモン」→「クロール」→「ドザエモン」
なるほど…
途中からバランスが崩れバラバラになるんだな。
いろいろ修正してやっと15メートルまで泳げました。
そこから伸び悩み・・・
よし、穂乃20メートル全部泳げたら「ハッピーセット」買ってやる。
「ふうかは〜說!!」
ごめん!風は10メートル泳げたら買ってやるぞ。
よし、頑張れー!
風ちゃんは一発で出来ました…
「やったーハッピーセットー!」

あんた何物なの!?
「いいなぁ風ちゃん…」(穂乃)
その後、何度も何度も繰り返し泳ぎました。
穂乃、後10分で終わりだから頑張れっ!
「いやだーあぁぁ・・・」
最後のチャレンジ。
「頑張れぇー!」
「ねえね・がんばれー」
10メートル・15メートル・・・
もうちょっとだぁぁぁっー!
「やったーぁぁぁっ!っ」
おめでとう穂乃!
「…」
どうした穂乃!?
「…」
穂乃は放心状態でした。
今日はふたりとも成長したね。
夕食前だけど「マクドナルド」に行ってハンバーガー食べようね♪