新しいダンス

今日はダンス発表会後初のスクール日でした。
会場につくと先生や他のお母さん達と「楽しかったですね〜♪」と話をしていました。
子供達は今までは仲良しのお友達同士固まっていたのが、今日はみんなで仲良くなって遊んでいたよ。
発表会の時に親から離れて子供だけでまとまって動いていたからかな。
一体感を感じたのかもしれません。
ふうちゃんなんて今までお姉ちゃんとそのお友達以外となんて絡まなかったのに今日は他のお友達と名前を呼びながら走り回っていました。
そして、ダンスも新しい踊りに今日から始まりました。
並び方も一新。
一番ちびすけのふうちゃんは今度は前列の中央です。
ほのはその斜め後ろ。
ステップも初めてやるものだったけどなかなかみんな上手にやっていました。
場所にも人にも慣れたふうちゃんは顔が真っ赤になるくらい楽しそうでした。
また来週から楽しみですね♪