生活発表会の練習

風ちゃん達は今30日の生活発表会の練習を毎日しているようです。
生活発表会といえば風ちゃんは2年連続「ねずみ」でした。
今年はねずみにならないといいねぇ。
題目は「ブレーメン」だそう。
ブレーメン」てほの達も年長の時にやったね。
ほのは確か「ふくろう」だったはず。
風ちゃん!何の役練習してるの?
「ごしゅじんさまだよ〜」
へ〜。なんてセリフいうの?
「おまえたちはつかえないからでてけ!」って大きな声でいうの。
風ちゃん、家で「いや!」とか「やだ!」「だめ!」っていってるのと同じようにいえば大丈夫だよ。
「ええええ〜・・・。」
小さい声で言ってるとまた「ねずみ」になっちゃうよ。
「ぶれーめんにねずみいないもん!」
そうか、でもねずみも登場させるかもしれないもんね。
とにかく今年はご主人の役2人でやるらしいからそのまま変更にならないといいね。
がんばれ風ちゃん。