節分

今年も節分がやってきました。
毎年、パパ鬼がやってきて二人は怖がり泣きながら豆まきをしています。
今年はどうかな?
二人は夕方公文から帰ってくると自分の恵方巻きを作りました。
そしてパパ鬼に対応するために(豆だと当たると痛いからだって)広告を丸めて豆を作っていました。
「ピンポーン」あっ!パパだ!
「あっ、もしかして鬼かも!どうしようこわいよ・・・」
「ねえね先行って!」(風)「ママ先行って!」(ほの)
ママが先に行ったら意味ないでしょう!!
二人は広告マメのかごをもって「こわいよ〜」と立っていました。
「がお〜!わるいこはいないかぁ!!」
「きゃぁ!!おにはそと!おにはそと!」
ほのはがんばって前にでて豆まきをしていました。
風はお風呂の前から前に行くことはできずその場で広告マメを投げていました。
「やられたぁ!」と鬼が退散しようとすると風ちゃんはかごごと「うわぁ!」と叫んでいました。
二人共号泣することなく豆まきすることができました。
その後みんなで南南東をみて恵方巻きを食べました。
今年も厄は無事祓えたね。