福島行きのキャンセル

今日からママと子供達は福島のじいちゃん家に行く予定です。
朝食を食べて病院で念のための風邪薬を貰ってきたら出かける予定です。
あれ!風ちゃん食欲ないな?
昨晩の夕食で餃子をたらふく食べていたせいかな?
しかし病院でも帰ってきてからもトイレに何回も入っています。
どうしたの風ちゃん?
あれ!熱もあるぞ?
計ってみたら37.5度。
これじゃ無理だな…。
ママは風ちゃんの入院事件を思い出して不安顔です。
「ふうかいくー!」
残念だけど駄目だな…。
ばあちゃんに電話をして行くのを断りました。
たしか富山に行くときもインフルエンザで行けなかったな。
ごめんなさいじいちゃんとばあちゃん。