天気不良

今日の天気予報は午前中は晴れ、お昼過ぎから悪天候
数日前、竜巻が発生してから雷雨竜巻にもみんな敏感です。
ママは今日午前中はお仕事したあと、母の日の買い物をしにダイエーにいきました。
そういえば午後から天気悪くなるんだっけ。
そんなこと思いながら駐車場を出ると、あっという間に空が暗くなってきました。
そしてあっという間に雨と風と雷。
うわぁ〜、さっきまで晴れていたのに…
3時に帰ってくる風ちゃんに合わせて駐車場をでたのになかなか進まない。みんな急に帰っているんだね。
風ちゃん達はビチョビチョだね〜。
そんな時、学校からメールが。「悪天候なので1・2年生の下校を見合わせます」やっぱり先日の竜巻の影響だね。
しかし30分もすると小降りになり通常の下校時間になりました。
ついでに応援団の練習も中止に。
「迎えにこられる保護者の方はお願いします」とメールにあったのにいかなかったのはママでした。