歩き遠足

今日はワクワクグループでの歩き遠足です。
2人共今年のグループとペアが先日決まり楽しみにしていました。
昨日の天気予報では曇りに小さな雨マーク。
う〜ん、この雨マークは朝だけでやんでくれないかなぁ。
朝起きると、雨はやんでいたけど道路はまだ濡れていました。
天気予報でも今日は不安定な天気とのこと。
念のため両方の準備をしていくことに。
どちらになっても今日はお弁当。
久々の準備でママは慌ててしまいました。
家の子どもは2人揃ってくれず、ほのはおにぎり、風はサンドウィッチと必ずいいます。なんでよー!
今回も予想通り揃ってもらえなかったので別々になりました。
何とか時間ギリで準備終了。
いってらっしゃーい!
子どもがでかけた後は青空もみえてきました。
これは予定どおり遠足にいけたね!
いい天気で楽しんでこれたでしょう。
きっと疲れて帰ってくるんだろうな…