組み体操とダンス(民舞)

今日はママは朝から学校でした。
学校につくと校庭では5.6年生が組み体操の練習をしていました。
初めて見た〜。
みんな合図に合わせていろいろな形を作っていました。
頑張れ!ファイトだよ。
大変だけどきっとカッコ良くできるから!
お昼過ぎ体育館の2階にいると太鼓を叩く音と掛け声が聞こえてきました。
3.4年生のダンス(民舞)の練習でした。
音にあわせて掛け声をかけて練習です。
覗いてみてると去年のほのの担任の先生がママに気づき、風ちゃんがどこにいるか指を指して教えてくれました。
風ちゃんもカッコ良く踊っています。
2人とも上手になってきたね。
本番の演技が楽しみです。