治りかけっていったのに

昨日夕方病院で診察してもらった時風ちゃんの熱は36.8度でした。
先生は「水分とれてますね。治りかけでしょう」とのことでした。
ママのノドの赤さのほうが「これは咳がでるなぁ」とのこと。ついでにママは風邪をひくとすぐ病院へいくので「あなたは症状がちょくちょくでますね」とのコメントをいただいてしまいました。
その治りかけといわれた風ちゃん。念のため今日は一緒にねることにしました。しかもベットで。おやすみなさ〜い。。
明日は元気に起きようね。
「あつい、あつい、あつい〜」
え〜!!また熱??おでこを触ってみると熱い。38.6度もある。
熱下げの薬を飲んで今度はやっと寝ることができました。
おかげで朝には熱はさがっていました。治りかけっていわれたのにな。。。代わりに何度も起こされたママのノドは朝にはガラガラ。だるいだるい。
今日の予定のテニスは全てキャンセルして療養することにしました。明日お仕事だからね。
熱が下がったものの頭がクラクラするという風ちゃんは今日も水泳部はお休み。一緒にスクールのテニスも。
早く元気になりたいな。ママの風邪ももう治ってほしい。