職業体験

市川にある「千葉商科大学
毎年ここで地域の子供たちに対して「キッザニア」のような職業体験のイベントを催しています。
穂乃と風は今年も参加。
ハローワークで仕事を探して職業に就き、給料を貰ってそのお金で食べ物やおもちゃなどが買えるみたいです。
風は沢山のぬいぐるみを持ち帰ってきました。
いっぱい働いたんだねぇ!
「シヤクショはつまんない!」「あしたはテレビキョクにいく!」
何か本当に就活しているみたいだね。
「ホノカはせんべい屋とだがし屋と・・・」
あなたは食べ物屋ばかりだね・・・。
風は次の日「アナウンサー」になったDVDを観せてくれました。
思ったよりじょう舌に話せているね。
将来の二人はどんな仕事に就くのかな。