風邪

楽しそうに毎日幼稚園に通っているほの。
周りのお友達が家で「行かない!」って泣いてるって話も聞くけど
ほのは全くそんなことないみたい。
毎朝、「早く行こう」といっています。
疲れて風邪ひかないといいなと思っていました。
が、2年も朝ぐうたら生活をしていたママが先にひいてしまいました!
昨日の夜薬を飲んでねたものの今朝はのどがガラガラ、鼻はズルズル。
このままではまずいと鼻タレ風ちゃんと耳鼻科へいってきました。
風ちゃんは幸い中耳炎ではなく、ママも薬をもらってきました。
今朝6時からおきているほのだし、絶対帰ってきたら眠いはず。
三人でお昼寝するぞ〜。
でも今日に限りご飯を食べたら二人で遊び始めてしまった・・何で?
3時・・・もう眠いの限界。「お昼寝しましょう!」
あっという間にママねてしまったよ。
風ちゃんの「まんまあ〜」の声で起きたよ。6時。げっ3時間も寝たの。
かなり身体が楽になりました。明日テニス行けるかなあ。
ほのも風ちゃんもかなり元気。早く帰ってきてくれたパパにまとわりついています。