有馬温泉『元湯 龍泉閣』

honofu2006-06-10

今日は富山から「おばあちゃん」が久々に来ています。
みんなで有馬温泉に出発です。
が、しかし!
風ちゃんが突然の発熱。なんと39.8度との事。
しかし、今回は元看護婦が帯同。
慣れた手付き風ちゃんのお尻に「ざ・や・く」を挿入。
パパも小さい頃にやられたの思い出しました。
でもお陰で午後にはケロッと直ったよ。
再度、みんなで出発だ。
初めての有馬温泉宿泊は『元湯 龍泉閣』です。
建物は昭和40年代で、ちょっと古くさくがっかりしたけど、プールをはじめ児童に配慮されたコンセプトで共感。
お湯も赤褐色で効果抜群。蓄積していた疲れが取れたようでした。
食事もそこそこかな。
風ちゃんも、回復したし「おばあちゃん」も喜んでおり
満喫できた温泉旅行でした。