ほのも風ちゃんもすごい!

honofu2006-06-14

今日は風ちゃんの保育所の運動会!今日は暑い!
風ちゃんどうかな?できるかな?先生には昨日気持ちは3歳児で登るからできるかも?とはいわれていたけど・・・
「次まるやまふうかちゃん」「あい」よいしょよいしょ、しゅ〜。アンパンマン号にのってバイキンマンをやっつけろ〜!ママが手をつないでいたとはいえ上手にできました。すばらしい!
お姉ちゃんも去年の秋運動会で一人で「ももんちゃんたっち」やってたね。
あの時は涙がでるくらい感動でした。
風ちゃんは他の3種目も楽しそうに上手にでき「あんぱんまんの記念参加メダル」をもらったよ。
終わったのが12時半過ぎ、ほのが帰ってくる急がなきゃ。風ちゃんはお疲れで自転車にのって速攻寝。
ギリギリでお迎えに間に合いました。あー!パパに頼まれていたお肉買うの忘れた!ごめん!
午後は久々のほののプール。しかし・・・昨日から行かない入らないの連発。ママはそんなに嫌なら幼稚園のプールも嫌とかいいだしたら困るからいかなくてもいいかなあ、なんて思ったんだけど、結局いろいろいって騙し騙しプールサイドまで連れていきました。いったら何とかなるだろと思ってほのに「あっちでみてるね」といって去ったら大泣き!絶叫!今日はかなり激しかったなあ。
でも先生になだめてもらって何とか最後まで参加。また来週くるねと先生と話してきました。
どうも幼稚園は知ってるお友達といってるけどプールは知らない人ばかりでママは離れてるしで寂しいらしい(ほのの半分くらいしか分からない話をまとめてみると)うん、その気持ちはよくわかるよほのちゃん。
でもママ今日思いました。ほのはプールも幼稚園にいくのも去年の保育所の運動会も一人で結局出来てすごいなあって。まだ3歳半なのにね。すごいなあ〜。