アピール

最近益々我が強くなってきている風ちゃん。
気に入らないと大泣きするのは相変わらずだけど最近は遠くまで歩いていって大暴れします。
今日は玄関で雨なので長靴を履かせようとしたら嫌がり、なきながら一人でエレベーターの前まで行きひっくり返っていました。それからリズムではタオルをたたもうとしたら怒って部屋の端っこまでいってやはりひっくり返って泣いていました。
他のお母さんにどうしたの?と聞かれましたが私はなんだか面白くて笑ってみていました。あはは。
そうそう朝はほのの見送りの後、おでかけするレイちゃんママの後をついていき、連れて帰ろうとしたらやはり怒ったよ。
そして当然のごとくひっくり返ろうとしたので大雨だしそれは阻止しかついで無理無理帰ってきたけど。
自己主張がすごい強いのね。食事中手をだそうもんならお皿をひっくり返して怒るのでがんこおやじのようです。
最近は慣れてきてほのと「風ちゃんなんで怒ってるのかなあ?」なんて言ってたりするほど。
ほのなんて「はい風ちゃんタオルよ」といって渡してあげたりします。
言葉が話せないから体全身でアピールしてるのね。
がんばれ〜ママ!(え?)