大暴れ

昨日苔寺で沢山遊んで早く寝た二人、案の定5時におきました。(パパよりはやいよ)
風ちゃんは最近我が益々強くなり、今朝はほのの見送りのとき自分の決めた靴をはかせられなかったと激怒。
大暴れです。これは早く起きたから眠いのかなと思いきやそんなこともなく結局プールにもいけました。
今日はラッコさんのように浮かせてみたり口まで水の中に入れて「ぶぶぶー」とする練習。風ちゃんラッコさんは
気持ちよさそうにしていたんだけど他の意外と怖がっていました。
帰ってきてまた速攻寝。3時間も寝てしまったよ。
ほのの迎えの時間です。お菓子を夢中で食べていた風ちゃんは行きたくなかったらしく「行かない」と首をブンブン。
まさかおいていくわけにもいかないので抱っこしていこうとしたら大大暴れ。靴も履きたがりません。
仕方ないのでベビーカーに無理無理乗せていきました。
ところがベビーカーでも大泣きしていたのにほのの乗ったバスが見えてきたらとたん元気に。やっぱりね〜。
今日は疲れ気味のほのに風ちゃんがからみまくり、怒られては泣いています。ん?いや?ほののほうが泣いてるかも!
風ちゃんは気が強いな〜。
もうイヤイヤの時期?オムツも着替えも靴もみ〜んなイヤイヤいってるな〜。