水遊び2

今日も鼻タレだというのに風ちゃんは保育所主催の水遊びへ。
場所に慣れているせいかゆきとくんとタライの側で楽しそうに自分の世界で遊んでいました。
最後にはタライの中にはいってしまい水をたくさん出してしまったよ。
ギリギリまで遊んでいて今日も帰りの自転車でZZZ・・・
ゆきとくんのママと生協があるのでダッシュで帰ってきたら、みんなにほのたち帰ってきたら苔寺へいくお誘いをもらったよ。今風ちゃん寝てるし、今日は行けそうです。
ほのが帰ってくる時間前に風ちゃんを起こし(ごめんね〜)ミルクをあげて準備OK!
ほのとれいちゃんはバス降りて駐車場で着替えをさせられそのまま出発!総勢大人9人、子供12人、移動すると凄い。
風ちゃんも午前中水遊びしてるけどほのたちもプールしてるのよね。
去年は風ちゃんが小さすぎていくことが出来なかったので2年ぶりです、しかも自転車でくるの初めて。
途中、れいちゃんママがダッシュしはじめたので真似してついていくと来た来た難所の坂が!
ほのに「しっかりつかまっててね」といいながらママ立ちこぎでがんばりました!!
ついたとき汗びっしょりだったけど飲んだビールは格別です。
ほのはお友達とずっと遊びっぱなし。風ちゃんも川沿いに座ってまたまた自分の世界です。
5時近くまで遊んできました。帰り道の楽なこと風ちゃんと「ごっご!えいえい!」といいながら下ってきたよ。
ほのと「今度パパも一緒にこようね」と話していました。ママはそのときは一人自転車です。
パパもきたらほのもっともっと楽しいね!ビール10本くらい必要かも?