2006芋煮会

今日は快晴、絶好の芋煮会日和です。
先週ばあちゃんがいらっしゃる時にやりたかったけれど、パパが熱を出したお陰で実行できず今週になりました。
さあ、荷物を用意していざ自転車で出発だ。
穂乃は桂離宮側の川原まで一人で自転車に乗って行けました。
ママはその姿に感動していたよ。
川原には適度の人たちがバーベキューをやっていて楽しそうです。
パパたちも乾杯だ、外で飲むビールってやっぱり美味しいね。
さあやろう、最初は焼肉だ。
丸山家は周りでやっているような格好の良いバーベキューセットは無く「ガスコンロ」に「フライパン」です。
でも美味しいよね。穂乃と風ちゃんはいっぱい食べました。
いよいよ、芋煮だ。これも台所から調達した「片手鍋」だ。
ママの味付けは流石に東北人美味いね、そして味噌を入れて福島風だ。
穂乃も風ちゃんも最後の汁も残さず平らげました。
楽しかったね、来年もやろうね。