自転車で買い物

今日ほのが帰ってきてから3人でマツモトに買い物にいった。
ほのは自分の自転車でいく〜というので風ちゃんとママ・ほのはピンクの自転車の2台で行くことに。
9号線の歩道にでる途中大きな犬が散歩していてほのの顔に近づいてきた。
ほのはびっくりして大泣き!でもすぐがまんして運転しはじめました。
歩道に出るとすこし斜めになっているのが怖いらしくなかなか進みません。
思いっきりペダルこいで!と何回か叫び、なんとかマツモトに到着。
帰りには少し薄暗くなってきていました。ほのはますます心細くなってきて私が少しでも離れると「ママいかないで!」と
叫んでそれでもがんばってこいできました。
道路の端っこを走ることが上手でないので、車に随分停まってもらって家の近くまで帰ってきました。
この角をまがったらあと一直線!というときにバランスをくずし横転。
幸い怪我もなかったみたいでした。しかしほのが倒れると一人で起き上がれないので、私は自分の自転車をとめ、風ちゃんをおろしてからほののところにいかなければなりません。ほのはその間ずっと倒れっぱなしなのでとてもかわいそうです。
今日何回か倒れそうになったら足をつくんだよって教えてみたけどどうかなあ・・・
無事1時間かけて帰ってきました。また自転車でいくといっていたので私もがんばります。
疲れたらしいほのは帰ってきて横になったら寝てしまいました。おつかれさま!