風ちゃんのプール2

結局昨日夕方から朝まで寝てしまったほの。よほど疲れたんだね〜。
朝7時前にすっきり起きてきました。
今日は風ちゃんのプールの日。ママの体調もいまいちなんだけど風ちゃんが楽しそうなので行くことにしました。
思ったとおり風ちゃんはヘルパーをつけずに喜んで飛び込み、なんと今日は自分から潜ってきました。
でも足のバタバタ練習とかプールサイドに手をかけて横に動く「かにさん移動」の練習になると嫌らしく「い〜や〜!!!」と連発。地道な練習が嫌いみたい。誰に似たんだろうー(笑)
風ちゃんは今のところプールは好きみたいで終わってもなかなか上がろうとしないし、帰ってからも興奮してなかなか昼寝をしたがらない。でも実際寝てしまうと3時間近く寝ちゃうんだけどね。
疲れるんだね。でもたくさん食べてたくさん寝て健康的です。
そのかわり疲れて帰ってきたほのにちょっかいをだしほのは最近噛まれたり押されたりひっかかれたりで散々。
でもほのの真似が大好きで、ほのがご飯をたべると同じように食べ始め、ほのが走るとおいかけ、ほのがお腹をだしてみせると同じようにやっている。みてるとかなり変。
最近は風ちゃんに感化されほのもアンパンマン好きが復活です。