思いがけず・・・

今日午前中風ちゃんのお友達のじょうくんとしほちゃんと保育所のリズム体操にいってきた。
ほののときは毎月行っていたんだけど風ちゃんになってからは初めて!
ほのはいつも楽しそうにやっていたけど風ちゃんはどうかな?
場所に慣れているのと知ってる先生が3人もいたので今日は結構楽しそうに走っていたよ。
帰りの車の中で・・・・今日は3人とも2人目で上の子の自転車の話から三輪車の話に・・・
私が「ほのは隣から三輪車を借りて乗っていたので風ちゃんに買うかどうかすごく悩むんだ〜」
というとしほちゃんのママが「もうしほも(3歳)自転車買ったから三輪車使わないし良かったらあげるよ」と。
え〜いいのお!って感じで思いがけず風ちゃんの三輪車がもらえることになったの!
しほちゃん達とはイトマンのプールで入れ違えなのでイトマンでもらうことになりました。
もらった後・・・風ちゃんは玄関の前で三輪車から降りたがらず仕方がないので3階の通路をいったりきたりすることに。
ほのは自分の自転車に乗り、風ちゃんはおいかけたがるので大変重労働でした。
でも風ちゃんに風ちゃん専用の乗り物を持たせてあげることができてよかったです。(いつもほののお下がりだもんね)
またパパにお休みに練習してもらおうっと!