イルカさんクラス

ほののプールも「イルカさん」クラスになり3週目。
先生にもだいぶ慣れ、笑いながら楽しそうにやっている姿がみられるようになりました。
1つあがると内容もだいぶ変わり今まではボール等のおもちゃを使い水に慣れるという感じだったのに今は泳ぐ練習に近いことをやっています。今日なんてヘルパー着きで顔も上げているけどプールの端から端までバタ足で泳いでいました。
これには驚きです。
グアムに行ったころはまだ浮いてるだけで進むことなんてできなかったのに今ではゆっくりだけど行きたいところへ行くことができるようになりました。
今日は自分でも進めてうれしかったみたいで「ほの今日プールで何すごかった?」と何回もきいてきました。(ほのは褒めてもらいたいとき何回も「何がすごかった?どうすごかった?」ときいてきます(笑))
子供の吸収力ってやはりすごいねえ〜。臆病なほのでさえも5ヶ月でこれぐらい覚えるんだもの。
私のテニスなんて上手になってるんだかさっぱり変化がないわ。