やさしいお姉ちゃん

最近ほのは風ちゃんに噛まれてからというもの、ほんの少し洋服や髪を引っ張られたりしただけでも「もうやめて〜!」といいながらすぐ泣いている。みていると風ちゃんはどうもかまってほしくて手を出してしるような感じ。でもそんなのほのには分からないよね〜。まさかやり返せともいうわけにはいかず、「言葉でやめてっていえばいいんだよ」と言ったもののほのは「やめてくれへん〜〜(泣)」。仕方がないので「やめてって言って少し押してもいいんだよ」と苦肉の策で言ってみた(いいのか〜こんなこと教えて)。するとほのは「ほの、いいこだし風ちゃん小さいからしないの」だって!!
へー!ほのってやはりやさしいんだね〜(か、気が弱いかのどっちかだね)。
それと、ほのが帰ってくる時間前に久々に昼寝が終わった風ちゃん。しかし寝起きに失敗で大泣き、号泣!
迎えの時間よりだいぶ前に外に出て気を紛らわせてみたけど駄目。でもほののバスを見つけたら手を一杯振って「ネエネー!」と叫んでいたよ。バスの運転手さんも先生にもみえたらしくニコニコしてくれていました。でもやはり寝起き失敗のぐずりが残りバスが行った後はまたグズグズ。するとほの、「ふうちゃ〜ん」といってギュッと風ちゃんをしてくれました。この辺はお姉ちゃんだね〜。風ちゃんもこれでやっと気が晴れたらしくほのの後を追いかけていました。
今日はやさしいほのを何回かみれてよかった一日です。(ようは親バカってことね)