アヒルさんクラス

honofu2006-10-20

今日から風ちゃんはプール「カメさん」から「アヒルさん」クラスに上がりました。本当は先月からだったらしいんだけど休んでいたし忘れられていたみたい。内容も先生も変わらずでワッペンが変わっただけ。でも風ちゃんは「ぴー!」と喜んでいました。今日も激しく飛び込み、潜り絶好調でした。ただラッコさん泳ぎは怖いらしく「いや!」と暴れていたよ。
ほのは一度風ちゃんの授業をみてみたいらしく、「ほのもみたかった〜」と言っていたよ。だたほのは風ちゃんはママと入っていると(多分)知らないんだよね。もう少ししたら言うつもり。始めたころほの「一人いや〜!ママとがいい!」っていっていたのでとても風ちゃんはママと入っているとは言えなかったのでした。それは先生にも言ってあり協力してもらっています。はやく二人そろって入れるといいね。
今日は昨日までと違い随分涼しい一日でした。ほのの半そででの登園もまもなく終わりかなと思い記念に写真をとってみました。来年の夏も着ることができるといいなあ〜。