仮面ライダーカブト

パパは小さい頃から仮面ライダーが大好き。
幼き頃、首にマフラーを巻いて自転車を乗り回して仮面ライダーを気取っていたものさ。
最近ハマっているテレビ番組はもちろん「仮面ライダーカブト」だ。
毎週、日曜日の朝8時はパパ時間「仮面ライダーカブト」8時30分穂乃時間「ふたりはプリキュア」です。
先日の事、最近パパのヒゲが気になっている穂乃が一言「パパ、何でカブト(変身前の主人公)はパパみたいにおヒゲないの?」
あのね穂乃、大人の男はみんなはえてるんだよ。カブトは剃ってるんだよ。テレビだからよく見えないんだ。
と教えたのにも関わらず、ママが一言「カブトはイケ面だからよ。」
ふん!悪かったなヒゲが濃いイカツイ顔の「イカ面ライダー」でっ。