穂乃と川越探索

今日はパパと穂乃は川越に遊びに行く事にしました。

パパは以前から江戸時代の宿場の街並みが残る場所を観てみたいと思っていました。

先日大好きな欅坂メンバーがテレビに出ていて既に行った事のある穂乃が案内してくれるとの事になりました。

車で高速を通り川越駅周辺に到着。

ここから観光地まで結構歩きます。

穂乃は欅坂の事と以前に友達と行った時の事などたくさん話していました。

中心地に到着、古い町並みが江戸情緒満載です。

しかし観光客が道に多く溢れ、車が直ぐ側を通り危険です。

穂乃はテレビで観た通りの順番で案内してくれます。

最初は川越名物のサツマイモをワッフルの機械で焼いてはちみつをかけたお菓子。

うん、普通に食べたほうが美味しいかな・・・。

次は焼き団子。

これは美味いね、街並みとも合う。

そして天然氷のかき氷。

パパはイチゴ、穂乃は三ケ日みかんをオーダー。

超ふわふわだし、食べてもキーンとこないね。

これは絶品でした。

穂乃は前回並んだけれど直前に売り切れて食べられなかった漬物屋のキュウリ串を3本も食べていました。

今までで一番のキュウリだったそうです。

穂乃はパパを案内するのがとても楽しそうでした。

パパも念願の川越を探索することが出来て満足。

今度はみんなで遊びに来ようね。