Wi-Fiとケーブルテレビ

新型コロナのせいで自宅待機の子供達は当然ながらスマホ中毒です。

しかしそのスマホは使い過ぎから利用制限がかかり低速になってしまいました。

数週間前から家のWi-Fiが故障しているため尚更です。

パパがいる時はスマホからのテザリング機能でインターネットが使えるのですが、休日か帰ってきた夜しか使えません。

二人はしょうがなくゲーム機を取り出して遊んだりしていました。

パパは高速通信のNURO光を申し込みましたがリフォームをしている事から設置できないとの事。

慌ててJ:COMにケーブルテレビ経由のWi-Fiを申込みました。

そして今日設置出来ました。

Wi-Fiが設置出来たのと同時にケーブルテレビも見られます。

おまけにYouTubeもテレビで見られる事から子供達はテレビの前から離れなくなりました。

Wi-Fi壊れて良かったあ〜」

穂乃はYouTube欅坂46の映像を何度も見ています。

「もういやっ!」

リビングから離れない子供達にママは疲れているようです。

しばらくしょうがないね。