フォレストアドベンチャー小田原

honofu2015-03-30

土肥温泉をチエックアウトして海岸線をドライブ。
今日は昨日と違い快晴です。
「うわっ!富士山だっ!!」
海の向こうに富士山が現れました。
西伊豆は富士山が綺麗に観えると聞いていましたがその姿は絶景でした。
富士山を拝んだ後、家に戻る道中に小田原に立ち寄ります。
行き先は「フォレストアドベンチャー小田原」
安全器具を装着して楽しむアスレチック施設です。
以前、草津温泉で泊まった際に子供達は経験済なのでネットで予約しておきました。
到着して受付へ。
「キャノピーコースはこの施設は無いんです」
子供たちだけで遊べる「キャノピーコース」は無いそうです。
しょうがないパパもママも参加するか・・・。
みんなでチャレンジするのは1周するのに2時間以上もかかる「ディスカバリーコース」全8コースです。
安全器具を装着して準備練習をした後、第1コースに挑みました。
緑豊かな森の中で縄ハシゴを登り地上数メートル超の高さを渡り歩き、最後は「ターザンスイング」
「きゃーーーー!!!」
滑車を自ら付けて次のコースまで飛んでいきます。
子供たちは怖いながらも大喜び。
身体の固いママも大きく足を開きながら木とロープの上を渡っていきます。
パパは第3コースでリタイアしましたが、ママと子供たちは最後までクリアしました。
「とっても楽しかったあぁぁぁ!!!」(子供達)
「身体がいたいぃぃぃ・・・」(ママ)
みんながんばったね。