パパのお仕事

今日パパは久々の休日出勤です。
最近の穂乃は「何で?」が口癖。
「何でお休みなのにお仕事なの?」と聞いてきました。
パパが働いて怪獣やっつけないとお金が入らないんだよ。
ご飯もお菓子も食べられないし、テレビも観れない、幼稚園にだって行けないんだよ。
「そんなの嫌だーー」
ちなみにパパのお仕事は「仮面ライダー」ということになっています。
しかしこのままでは穂乃達が「パパのお仕事は?」と聞かれ
「怪獣やっつけてるぅー」なんて言われたらマズイな・・・。
穂乃!最近パパ疲れてきたから怪獣倒すのやめようかと思っているんだ・・・。
「そんなの嫌だーーー」
でもパパが怪獣にやられたらもう穂乃に会えなくなるよ。
「そんなの嫌だーーーー」
それじゃ仕事替えて歌手にでもなろうかな。
「パパは声が可愛くないからダメ!」
あ、そうですか・・・。
違う仕事探そう・・・。