頼りになるほの

今日は工作の宿題に取り組み出した風ちゃん。
一生懸命説明書をみながらやりだしました。
しかし最初によく読まずボンドで部品をくっつけてしまったことで説明書通りにならなくなってしまって、急にやる気が失せてしまった風ちゃん。ママが別の方法で少しの変更で完成できるようアドバイス。するとまた喜んでやりだしました。
今日の午後はママはスクールにテニス。風ちゃんはほのが部活から帰ってくるまでお留守番です。
しかし、エレベーターで帰ってきたほのと会えたので風ちゃんのお留守番は5分ですみました。
ほのは家に帰ってお昼を食べると風ちゃんの工作のお手伝いをしてくれたようです。
ママが帰ってくると、完成に近い工作が残っていました。
ほのは、時々風ちゃんのドリルを教えてくれたり風ちゃんにとってはありがたい先生です。
風ちゃんは1人でお留守番できるのに、何故かママは風ちゃんは1人でお留守番できるかなとドキドキしてしまってほのの予定をすぐ確認して一緒にいてもらおうとしてしまいます。だめだなーママ。
ほのちゃん、いつもありがとうね。もう少し風ちゃん大きくなるまでよろしくお願いします。