お留守番ほの

毎日午前中にバスケの練習にいっている風ちゃん。
月木は仕事、火はテニススクールのママ。
今まではスクールや仕事場に2人をつれていったりしていた。
今年はほのだけ連れて行こうかと思っていた。
すると「お留守番してる〜」とほの。え?大丈夫?「うん!」
午前中は宿題とテレビをみてるそう。午後になったらおにぎり食べてお友達と遊びにいっていました。
そして昨日のこと。今日の午前中はママは本当はバスケの練習の荷物車の予定でした。朝荷物を運んだら一度戻り、お昼にまた行って荷物を運ぶというもの。ほのに留守番ばかりさせたらかわいそうだと思ってそのお仕事にしていました。そしたら荷物車が他の方に変更。ママは予定がなくなりました。その話をほのにすると「引率行ってきていいよ!」。なんでも最近風ちゃんがバスケのDVDばかりみるので自分のみたい録画のテレビがみれないそう。1人だと自由でいいみたいです。
いつも他のお母さん達に引率をお願いしていてまだ一度も行ってないので申し訳ないと思っていたママはありがたく引率にいかせてもらうことにしました。「お弁当作っていってね!!」もちろんです。作っていきますよ。ありがとうね。
結局今日引率から帰ってくるとほのは涼しい部屋で好きなテレビをみていました。
今週これで2日連続のお留守番。すごいね。ママの方がまだ大丈夫かなってドキドキしています。
うちのお姉ちゃんも1人でお留守番ができるようになったんだ!
すごい今年の夏の成長です。