6年生修学旅行

honofu2014-09-18

今日からほの達6年生は修学旅行です。
天気予報も晴れ。よかったねー。
行き先は日光。東照宮とか華厳の滝とかいろは坂とかね。
今週に入ってほのは荷物の準備をはじめました。
今回は1人で準備をするようにいってあります。
時々質問してきたけど、ほぼ1人で準備をすることができました。
さーすが6年生!!
今日の学校集合は6時45分。早いなぁ。5時半起床です。
昨日の夜8時半に就寝したほのはすっきり起きてきました。
起きた時からテンションが高くずっと歌を歌っていました。
留守番の風ちゃんにお手紙を書いてくれました。
6時20分にお友達と待ち合わせ。いってらっしゃ〜い♪
起きてきた風ちゃんと見送りました。
ほのの4年生のグリーンスクールから学校での見送りをしたママ。今回もしてあげたくて風ちゃんに朝の留守番をお願いしました。
最初は嫌がっていたけど、毎日風ちゃんのバスケのお迎えでね〜ねがお留守番してくれてると話すと「うん、いいよお留守番してる」といってくれました。ありがとうね。
7時前に学校へ自転車で。出発式をやっているところでした。
バスに乗り込むとほのは窓からいっぱい手を振っていました。
ホワイトスクールの時は悲しくなるから見送りこないでっていってたのに、やはり成長したんだね。
沢山の保護者の方が見送りに。いってらっしゃ〜い♪
楽しんできてね!!
今日の夜は風ちゃんとママの2人です。