小さいママ

今週ママは午前中から出かける予定が毎日入っていました。
そして風ちゃんのバスケの練習は午後。
午前中2人でお留守番をし、バスケの時間になったら風ちゃんはでかけていきます。
今週は天気も怪しいこともあってほのはずっとお留守番になっていました。
ママは出かける前にホワイトボードに2人のやることと出かける時間とママの予定を書いておきます。
それをみて2人はお留守番の間に宿題等をしています。お昼はおにぎりを作って行ったのを食べたり、2人で買いに行ったり。
2人で仲良くしているのではなくほのが風ちゃんの面倒をみていてくれています。風ちゃんも練習にいく準備はさすがに自分でやっているけど時間はほのが教えてくれています。
さすがお姉ちゃんだね!!頼りになるよ〜。
今年のほのの夏の成長は1人でお留守番をして妹の面倒もキチンとみれていることです。
ほのがいるからママ安心です。
風ちゃんも6年生まであと2年。同じようにお姉さんになれるかな?
明日は夏休み最後の平日。ママは午前中久々に家にいるので宿題のまとめしようね!!